にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

2015年06月23日

京都貴船の川床

お友だちと京都の貴船
川床へ行ってきました

昨年のお盆は
公共交通機関が止まるほどの
大豪雨と轟く雷鳴のなか
室内でいただいた川床

今年はリベンジです!

心配していた天気も良好。

かなり高価な川床料理ですが
5月昼と6月平日昼限定のお料理
ひろ文さんの清涼御膳3800円を予約しました。

ここは流しそうめんが
千円台で頂けるので人気があり
予約不可の流しそうめんは
繁忙期は4時間半待ちとか。
この日は1時間待ち!

上流が高価なお店と言われる貴船ですが
有名店右源太左源太より
上流なのにお手頃価格で頂けるこのお店。
駐車場がかなり狭いのが難点ですが
素敵な空間でオススメです!



川の上に作られたお座敷
雨天や前日大雨の日は
ここで食べられません。
天気が大切!

お料理は






焼きたてあゆは絶品。
こちらのお料理のほかに
あんかけ豆腐、そうめん、ご飯、漬物。
ここの名産、ちりめん山椒は絶品。

そうめんは流しそうめんも
選べましたが
待ち時間がすこしあるのと
場所を移動するので
鉢そうめんを選びました。

お料理は普通においしいです。
でも
マイナスイオンいっぱいの貴船は
街中よりマイナス10度。
特別な場所で
街中より半時間近くかかりますが
行く価値あり
リピーターが多いのも
うなづけます


同じカテゴリー(その他)の記事画像
味覚の秋!
挙母まつり
大相撲豊田場所
クイーンガーデンコナのランチ
軽井沢と草津温泉
京都の大文字
同じカテゴリー(その他)の記事
 味覚の秋! (2015-10-20 21:50)
 挙母まつり (2015-10-19 22:10)
 大相撲豊田場所 (2015-10-14 23:55)
 クイーンガーデンコナのランチ (2015-09-30 23:40)
 軽井沢と草津温泉 (2015-08-29 23:25)
 京都の大文字 (2015-08-18 23:10)

Posted by MC SHOKO  at 22:00 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
京都貴船の川床
    コメント(0)